メインコンテンツにスキップ

よくある質問

1. エアチャイナのセルフサービス手荷物チェックインとは何ですか?

A:エアチャイナのセルフサービス手荷物チェックインとは、Eチケットをご購入いただいた場合に出国前のセルフサービス手荷物チェックイン施設で手荷物をお客様ご自身でチェックインできるサービスです。

2. セルフサービス手荷物チェックインのメリットは何ですか?

A:お客様の待ち時間を大幅に短縮する、新しい手荷物チェックイン方法です。

3. セルフサービス手荷物チェックインを使用できるのは誰ですか?

A:(a)エアチャイナが運航する乗継なしの中国国内便(チベット、国際線の国内区間を通るルートを除く)のEチケットをご購入いただいたお客様です。 (b)現在は、特別なサポートを必要としたり、搭乗に特定の条件を満たす必要のある幼児、お子様、病気療養中のお客様、障害のあるお客様、および特別なサポートの必要なお客様については、年齢または身体的状況により、このサービスをご利用いただけません。

4. セルフサービス手荷物チェックインはいつ、どこで使用できますか?

A:北京首都国際空港ではターミナル3にて、予定出発時刻の4時間前から出発30分前までの間、呼和浩特(フフホト)空港では予定出発時刻の3時間前から出発40分前までの間、使用する事ができます。

5. セルフサービス手荷物チェックインはどのような手順で行いますか?

A:空港到着後、第二世代身分証、パスポート、Eチケット番号などの必要書類を参照しながら、セルフサービス手荷物チェックインキオスクで搭乗券を発行し、手荷物IDタグを次の手順で印刷することができます。次に、IDタグを手荷物に取り付け、指定されたカウンターに行き手荷物をチェックインして手荷物引換証を受け取ります。

6. 空港でセルフサービス手荷物チェックイン手続きをすべて済ませた後に、フライトを変更したい時はどうすればいいですか?

A:エアチャイナでは、出国・予約システムに表示されるEチケットの記録とフライトの記録に応じて、フライトの変更とエンドースメントのサービスをお客様にご提供しています。手荷物のセルフサービスチェックインをすでに済ませた後に、フライトの変更とエンドースメントのサービスが必要となった場合、できるだけ早くデューティーマネージャーのカウンターまでお問い合わせください。搭乗券と手荷物引換証をエアチャイナのスタッフにお渡しください。エアチャイナのスタッフが、チェックインした手荷物を探してフライトの変更とエンドースメントの手続きをいたします。

7. セルフサービスでチェックインできる手荷物に大きさや重量の制限はありますか?

A:お預かりできる各手荷物の重さは2~45kg、大きさ(3辺の和)は60~203cmです。これを超える手荷物については、航空貨物として預ける必要があります。詳細については、エアチャイナのホームページをご確認ください。