メインコンテンツにスキップ

よくある質問

1. エアチャイナのスケジュールセルフプリントサービスは誰が利用できますか?


A:セルフサービスでのスケジュールサービスがご利用可能な都市のエアチャイナ指定チケットオフィス、エアチャイナのウェブサイト、モバイルプラットフォームおよびグローバルサービスホットライン((86-10)95583)で、エアチャイナ運航便のEチケットをご購入されたお客様です。

2. 旅行代理店で航空券を購入した場合でも、スケジュールセルフプリントサービスは利用できますか?


A:いいえ。申し訳ございませんが、現時点で当社のセルフサービススケジュール印刷サービスは、エアチャイナ指定のチケットオフィス、エアチャイナのウェブサイト、およびグローバルサービスホットライン((86-10)95583)で航空券をご購入いただいた場合のみ、ご利用可能です。

3. フライトスケジュールに他の航空会社のフライトでの区間が含まれている場合でも、スケジュールセルフプリントサービスは利用できますか?


A:エアチャイナ運航便についてのみ、当サービスをご利用いただけます。他の航空会社の運航便のスケジュールは、それぞれその航空会社からお受け取りください。

4. 中国国内乗継便でもスケジュールセルフプリントサービスは利用できますか?


A:はい、ご利用いただけます。

5. スケジュールセルフプリントサービスは団体予約の場合でも利用できますか?


A:はい、ご利用いただけます。当システムは、団体予約のスケジュールの印刷にも対応しています。この場合、お客様それぞれに別々の搭乗券が発行されます。

6. スケジュールセルフプリントサービスはいつ利用できますか?


A:出発日の13日前から出発後の7日後までです。

7. スケジュールを紛失した場合はどうすればよいですか?


A:スケジュールの発行は1度のみとなっており、紛失すると再度印刷することはできません。

8. 感熱紙にスケジュールを印刷してしまった場合、航空券を返却するにはどうしたらよいですか?


A:航空券をご購入いただいたチケットオフィスで航空券を返却することができます。印刷したスケジュールと有効な身分証明書をお持ちください。エアチャイナのウェブサイト、モバイルプラットフォーム、またはエアチャイナのホットラインへの電話で航空券をご購入いただいた場合は、エアチャイナのグローバルサービスホットライン((86-10)95583)に問い合わせをし、エアチャイナまで航空券を返却して、印刷したスケジュールを郵送にてお送りください。詳細な郵送先は(86-10)95583までお電話にてお問い合わせください。