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お手伝いを必要とされる体の不自由なお客様

お手伝いを必要とされるお身体の不自由なお客様

機内用車椅子(WCHC)のご利用を
希望されるお客様
介護犬を同伴されるお客様 お一人でご搭乗の目の不自由なお客様
知的障害または精神障害のある
お客様
航空機種別ごとの障害のあるお客様の
上限人数
 


機内用車いす(WCHC)のご利用を希望されるお客様

成都、杭州、天津、重慶、上海、武漢、広州、大連、フフホト、北京離発着便で、エアチャイナが運航する中国国内線、国際線、リージョナル線の直行便においてお体のご不自由なお客様にキャビンの通路でご利用いただけます機内用車いす(WCHC)を準備いたしております。(路線、機材、受け入れ人数等によってご用意できない場合があります)

ご利用を希望されますお客様は、指定された期限内に弊社各支店までご申請ください。尚、航空券のご購入は弊社各支店にて直接ご購入ください。

 

(1) アフリカ/中南米路線(ハバナを含む)

       遅くともご出発時刻の72時間(含む)前までにお手続きください。

(2) 他の路線

       遅くともご出発時刻の48時間(含む)前までにお手続きください。


障がいのあるお客様が機内車椅子をお申し込みされる場合は、航空券購入時に障がい者証明書を提示する必要があります。
病気やけがをされているお客様が機内車椅子をお申し込みされる場合
(1) 手術をされたお客様は、ご搭乗日が手術後10日以降であり、かつご搭乗日から10日以上前に県級または二類甲等以上の病院によって発行された診断書を航空券購入時に提示する必要があります。診断書には、搭乗に適している旨が記載されていなければなりません。
(2) 手術をされていないお客様は、ご搭乗日から10日以上前に県級または二類甲等以上の病院によって発行された診断書を航空券購入時に提示する必要があります。診断書には、搭乗に適している旨が記載されていなければなりません。


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介助犬を同伴されるお客様

お体の不自由なお客様は盲導犬、介助犬、聴導犬、その他補助犬などの専門的な訓練を受けた特殊犬を同伴してご搭乗いただけます。

ご搭乗に際しましてのご注意事項

満16歳以上のお体の不自由なお客様は、介助犬を同伴してお一人でご搭乗いただくことができます。

介助犬を同伴してご搭乗されるお客様は、48時間(含む)前までに弊社各支店までお申し出ください。(路線、機材、運行便、受入人数等によりお受けできない場合があります。

介助犬の同伴をご希望されるお客様は、航空券のご購入は弊社各支店にてご購入ください。ご購入およびご搭乗の際に介助犬のIDおよび検疫証明書をご提示していただく必要がございます。ご出発時刻の120分前までに空港にご到着になり、チェックインカウンターでご搭乗手続きをお済ませください。

ご搭乗の際には、介助犬にハーネス(介助犬用のベスト)とリードを装着する必要がございます。

適用運賃

介助犬を同伴するお客様ご本人の航空運賃は、通常の場合と同様に各種の優遇運賃が適用されます。
小型動物の輸送規定に従いまして介助犬のケージとドッグフードの輸送に関するお手続きを無償でお引き受けすることができ、その重量は無料手荷物許容量には含まれません。

機内サービス

お客様に安全で快適にお過ごしいただけますよう、レッグルームの窓際のお座席の確保に最善を尽くしてサポートいたしますが、安全上の理由により非常口座席とボーイング747型機のアッパーデッキの座席にはお座りいただけません。

お客様が必要とされる際にサポートいたします:

お使いの補助具や携行品のお取り扱いをサポートいたします;

搭乗や降機または機内での移動をサポートいたします;

お食事の準備をサポートいたします;

化粧室への移動をサポートいたします。

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お一人でご搭乗の目の不自由なお客様

お客様に快適な空の旅をお楽しみいただけますよう、目の不自由なお客様がお一人でご搭乗される場合、必要なガイドや介助サービスを無償で提供いたします。ご利用を希望されるお客様は、航空券をご予約の際にご出発地の当社直轄の発券窓口にお申し出くださいませ。

ご搭乗に際しましてのご注意事項

安全上、16歳未満の身の回りのことがお一人では難しい目のお不自由なお客さまは、必ず成人のご同伴者が必要です。

ご利用を希望されるお客様は、ご出発地の当社支店までお申し出ください。(路線、機材、運行便、受入人数等によりお受けできない場合があります)航空券はお申込み時に弊社支店にてご購入ください。ご出発予定時刻の120分前までにチェックインカウンターでご搭乗手続きをお済ませください。

機内サービス

お客様に安全で快適にお過ごしいただけますよう、必要に応じて最善を尽くしてサポートいたします:

安全にお過ごしいただくためのご説明をいたします;

お使いの補助具や携行品のお取り扱いをサポートいたします;

搭乗や降機また機内での移動をサポートいたします;

お食事の準備をサポートいたします;

化粧室への移動をサポートいたします。

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知的障害・精神障害のあるお客様

知的障害・精神障害のあるお客様の挙動が、航行の安全性に支障を及ぼすと判断された場合、ご搭乗をお断りせざるおえない

場合がございます。詳しくは最寄りの営業所またはコールセンターへお問い合わせ下さい。


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各機種別障がいのあるお客様の輸送数量上限

B737-700/800/8、A319/320、A321型機種:最大4名様(目の不自由なお客様、介助犬とご搭乗のお客様、知的障害、精神障害お客様、キャビンで車椅子を必要とされるお客様) 。

B747、B777-200、B777-300ER、B787、A330/350型機種:最大6名様(目の不自由なお客様、介助犬とご搭乗のお客様、知的障害、精神障害お客様、キャビンで車椅子を必要とされるお客様)。

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